2010/05/02

たまにも

たまにも日本語でブログをやるのがいいかも…
(偶而用日文寫也不賴的樣子…)

##ReadMore##
なんかだるい感じです…

今日は面接に行った、ある新しく開設される日本語塾である。討論会から始まり、最初から模擬授業。準備していったが、緊張のあまりで、生徒(ほかの先生など)にずっと背を向けたような気がする(汗)。

討論会に、もちろん塾の担当者、そして先生が私を含めたら5人で。二人の男性が日本人で、たしか佐藤さんと小泉さんである。もう一人の女性、そして私、そして…男性か女性かわからないくらい妙な人である。もしうまく行けば、この五人(もちろんわたしも)はこの塾の先生である。

担当者から、行政の仕事もしてみないかと聞かれたが…ちょっと戸惑うなあ。別に一生で日本語教師でいていくつもりはないことも、給料はあまり高くないこともその原因。

しかし、就活をしてから1ヶ月が経過、あまりにも順調でなくて、落ち込むときもしょっちゅうある。そのなか、このようなオファーがあるなら、断るのはいいのか、というのが悩みである。

数日前面接に行った事務所は、来週の水曜日に知らせするというのがあって、一応塾の先生に水曜日まえに決めると。

その担当者は熱心な様子であるが、前の仕事のせいかもしれない、創業者の情熱だけで事業が成功になるわけではないのを、実感してたから…ちょっと怖いなと思ってしまう。

とりあえず、水曜日の体験コースを一応みてみよう!そこで先生になることは悪くはないかもしれないが、正社員にはちょっと考える必要があるみたいで。では、またご報告を!

ちなみに、その二人の日本人なんだが、うちのひとりがかわいかったが、残念ながら彼女がいるそうで。ハアハア…


沒有留言 :